コンサルタント紹介小澤 義弘Yoshihiro Ozawa

クライアントに対して
いかに存在意義を示せるか

常務執行役員

小澤 義弘Yoshihiro Ozawa

得意分野

eビジネス

得意業務

電子決済

クライアントに対して
いかに存在意義を示せるか

執行役員

小澤 義弘Yoshihiro Ozawa

得意分野

eビジネス

得意業務

電子決済

入社以来一貫して銀行電子決済分野をご支援しています。最近は資金移動業者や決済代行会社の拡大などこの分野がクローズアップされるとともに、なりすましや不正送金などへの対応、アンチマネーロンダリングへの取組みに伴う認証強化への動き等も高まっています。銀行電子決済及びそれに伴う認証強化に絡んだ支援要望は日々高まっていますが、この分野は最先端かつ専門性が求められます。単に本を読んで得られた知識があれば支援できるというものではありません。我々はクライアントにとって、更にクライアントのその先のお客様にとってより良いサービスを実現するため、座学+αのバリューをその時点、要望に合わせてご支援するよう心掛けています。

クライアントと目標を共有して、課題を解決したい

前職の上司から「面白い仕事が集まってくるのは会社の冠(ネームバリュー)のおかげ。面白い仕事がしたいなら、現状に満足せず努力して専門能力を高めないと自分がやりたい仕事を続けることはできない」と助言されました。その言葉を胸に、日々変化する銀行電子決済関連事業に20年以上に渡り携わった結果、現在はクライアントならびにクライアントのお客様より様々なご相談をいただくようになりました。

我々は何のために支援しているのか?クライアントに対して何をすれば喜ばれるのか?を常に問いながら、クライアントならびにクライアントのお客様の課題解決に向けた支援を行い、その結果として皆さんと笑顔でお酒を酌み交わせばと思います。